ナンジャタウンテイルズコラボ + No.6 1~8話一挙上映会
とても久しぶりに普通の日記をかくよー。
らいぶれぽとか彼岸花とか超放置してる知ってる^p^
かきますかきますかいてますぐへへ。

取り敢えず長いので追記より。

 
まずはテイルズ!
ホントは9月の半ばくらいに行く予定だったのですが、No.6の上映会に運良くあたってしまったので、近くまででるのに日中暇だなーと思いまして。急遽前日に友人誘って突撃決定。イベント初日だから混むかなぁと思いつつ平日だしいけんじゃね?っていう。

三(・-・) 池袋
朝一で行く元気はなかったので、11時にビッグカメラ前で待ち合わせて、ちょっと遅刻して、だいたい11時半くらいに入場したのかなー。パスポートの絵柄は気になったんですけども、正直アトラクションはあまり興味なかったんで、入場券のみではいりましたー。


腹ごしらえがまず最初!ってことで、餃子コーナーへ 三(・∀・)

ユーリ餃子超並んでた 断念した← また今度来るしその時でいいかなって…。割と如実にキャラの人気=こみ具合だった気がする。クレスとかルカとかとても空いていましたよね…。というかまぁ他の甘味も含め、べっぺが混んでいたかなぁ。うん。私はユーリ以外の目的だった、「ラピード」「トクナガ」「クイッキー」を購入。

tokunaga.jpgrapi.jpgqui.jpg





そうだね…味はまぁ、コラボってこんな感じだよね←
トクナガは普通に美味しかった! ラピードは色が入ってる部分がちょっと硬かったかなぁ・餃子マンっていうか普通に肉まんっぽかったけど。それよりもまぁ、写真見てお分かりの通り、どこかに飛んでいった目が怖かったです恐怖。クイッキーは後で公式の写真と見返してあっ、耳ずれてる!って気がついた。まぁそんなもんだ。クイッキーはマヨネーズをつけて食べるっていう、個人的には不思議な餃子でした。
今度行くときはユーリ食べたいなぁ。かんぴょう…。


若干迷子になりつつアイスクリームシティ 三(・∀・)

大本命の赤毛パフェ購入!(∩´∀`)∩ワーイ あと友人がティポ氷。

AL.jpgtipo.jpg




どん!
ていうかまぁ普通に両方共美味しかったです。餃子ほどひどくはならないよねぇ。甘味はデコしやすいよねぇ。
赤毛パフェは印刷も綺麗に出ててヒャーッホー!!!ってなりましたニヤニヤしながら食べましたのえさんきもちわるい。事前写真では見えてなかったんだけど、プリッツにも印字してあってアッシュ側のに「どこまでも手のかかるレプリカだ!」ルーク側に「俺は悪くねぇ!」 (∩´∀`)∩ワーイ 芸が細かいですうふふ。赤毛なので味は基本いちごでした。ポイフルがのってた。かわいいね。ティポ氷も一口もらったけどそっちも美味しかったです。店員さんから渡されたときすでに目のチョコがあらぬ方向を向いていて、写真撮る前にむきなおしたけどw


三(・∀・) デザート共和国へ

私の目当てはアニス、友人はおっさんのザッハトルテだったんですけども、ここでまさかのおっさん完売/(^o^)\ おっさんは15時入荷だったらしいんですけども、そんな時間までいねーよ…ってんで友人はそのお店のチョコモンブランを購入。私はアニスを無事購入。

anis.jpg



アニスは周りのピンクのストロベリーソースが割と酸味の強い感じで、中のムースは甘めでバランスとれてておいしかったです。チョコレートのトクナガを一生懸命描いたであろうパティシエさんすげぇ。アニスを写真取る段にいたってようやくカードと一緒にとることを思い出したあたりのえさんのテンションの上がりっぷりが伺えます。友人の力作ネイルを見せてもらいつつちょっとまったり。
食べ終わってさぁ帰るかーと思いつつふらーっとアニスみに行ったら完売してて驚いた。おっさんは再入荷ありだったけど、アニスはなしだて。お店の体制にもよるのかな?もしアニス目当ての人がいたら早めに行ったほうがいいかもしれない。

ローエンおせんべに気をひかれつつ、たべねーな…ってんで買わなかった。ガラポンも気になってはいたんだけど、3Fをぐるっと一周するくらいの長蛇の列に( ゚д゚)ってしたのであきらめたよね…。1回くらいは引きたかったけどアレは無理だわ…。


三(・∀・) アニメイト&カラオケ
志方さん新譜とダンタリアンのOPを購入ー。友人もボカロポスターにつられて購入。今度貸してね!
カラ館空いてて無事入室~。JOYならすぐご案内できます!っていわれたけどDAMのが人気なん? 池袋ヲタそこそこいるからJOYのが人気かなってちょっと思ってたんだけど。久々のカラオケは楽しんできました。
雷雨はんぱなかったけど室内は天国でした。ふふっ。夢みることりあとちょっとでマスターできる気配がした。がんばろう我等。前日3時半とか4時までスカイプしてたので、互いに寝不足→最後の方ぐったりしながら19時半近くまで計5.5Hくらい。衰えをかんじるぜえはあ。



三_ノ乙(、ン、)_ 新宿
ちょっとぐったりしつつ、池袋で友人と別れて移動。移動中、今食べないと23時過ぎまで何も食べられん…と気がついたが時すでに遅かった。雨で歩きにくい道をせっせと目的地へ。上演ギリギリで到着~。自由着席だったので、舞台向かって左ブロックの5列目に着席。真ん中ブロックじゃなかったけどそこそこ良い席だったと思います。後ろのほうがいいんだろうけど、あんま後ろだと乱視発動するねん…。眼鏡かけてるけどさ。


司会のスタッフさんが、梶くんのゲリラ豪雨のプレゼントツイートで会場を沸かせつつ、すたーと! 私アニメは2話までしかみてなかったのでそわそわ。

しかし会場真っ暗になってさぁはじまるぞ!とおもった瞬間画面に映されたのはなかのひとsでした^p^ 多分あれラジオの収録現場でとったのかなぁ。ディストピアラジオって台本の文字が見えた。上映会向けのコメント動画でした。かじくんのくろめがねー。

構成は1~4話→休憩→5~6話でした。
OPEDは1話の最初と4話の最後のみ。後半もおなじ。7話だけ本編と被ってたからちょっと流れたかな。OPはクレジットはいってたけど、EDはノンテロップでした。次回予告は地上波とかはあったのかな? 基本なかったです。8話の最後だけあった。前半後半で一つのアニメーションみたくなってた。OPFullききたいなぁ。もうでてるのかなぁ。ネズミ(ロボットの)に心ひかれる安定した動物クラスタのえです(゚∀。)


劇場で、地上波アニメみるなんて機会が今までなかったので面白い体験でした。私以外はだいたいTVでみたことあるーって人が多かった気配はしたけど。まぁそうだよねぇ。そうじゃないと申し込まないか。面白かったです(*´ω`*) 当たると思わなかったけどな!


三_ノ乙(、ン、)_ 渋谷
終演後会場特典ポスターにココロ惹かれつつお財布が完全コールドだったので我慢して、副都心線へ。終電まで1時間あるぜひゃっほーとか思ってしまったので、渋谷で途中下車してTSUTAYAちゃんで原作の1巻2巻買ってきた← 
こばと。と将国のアルタイルも買ってきた。こばとは幸せEDでほっ。アルタイルは面白いのになんであんなにマイナーなんですかマフムート可愛いよマフムート。


そして終電1本前くらいで最寄りに帰宅ー。
ちょっとカラオケ当たりから予想してたけど窓閉め忘れて出かけたせいでおふとんと本を1冊ダメにしました/(^o^)\ 残念だね!



そして体力途切れて沈没。
翌日日記を書いてる←イマココ!


こんな長い日記かいたの久々ー。おつかれさまでーしたー。
ナンジャはあと2回はいくよー。No.6もPCの方で残り3話録画しようー。

 
スポンサーサイト
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
<< 彼岸花の咲く夜に 第一夜 | HOME | 第一次領土復興遠征-東京1日目- >>

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→ http://moonsong.blog4.fc2.com/tb.php/533-ca829245
この記事へのトラックバック

 | HOME |