スポンサーサイト
コメント(-) | トラックバック(-) | PAGE TOP ↑
Rose Guns Days Season.1-1
さーて久々Blogですよ。
夏冬とCD発売くらいでしか更新しないこのていたらく。

今回コミケ販売はなかったのかよくわからんですが、アニメイトで購入してまいりました老眼1。
いつもの用に追記から!

冒頭からChapter.1までー。
 
 
実は体験版DLしたのにやらなかったので本編初見。
タイトルはなく頃にシリーズとは打って変わって洋風、立ち絵も竜ちゃん以外の人が描くキャラもいるということなので雰囲気がどれだけ変わっているかが楽しみですねぇ。

違反云々の文章冒頭でいきなり誰か違反してくんねぇかな!にふいた。

・システム説明
おお、今までこんなのなかったのに親切だ。あと台詞がフルスクリーンじゃなくてウィンドウ形式になったのもちょっと新鮮。ところでステラとローズのおっぱいにしか目がいかない ( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい! 戦闘は確かにちょっと慣れが必要かなー。私はマシンそんなに古くないからいいけど人によっては固まるかもなって感じ。トランプカードによってスチルがかわるっぽ? おースコアは特に本筋には影響しないけどエンブレムとかもらえるのねー。overkillでれながみえた。なかなか楽しそうですね。さー本編行くぞー

・~OP
立ち絵が違うだけで結構印象違うーとか思いつつ、いくつか耳馴染んだ効果音もあって、あ、竜ちゃんだとおもったり。ローズは結構ロリで可愛いキャラっぽく描かれているけどこの先どう変わるのか期待。このレオってのがメインな感じなのかしら。OPみてるとなんかだんだん作りなれてきてるのかなーって思ったり。でもなんか曲はまだピンとこないかなぁ。

・Prologue?
おっといきなり状況説明。2012年に日本語が廃れるって…へぇ…。公用語中国ってきいてちょっと嫌な気持ちになりつつ。まぁ世界観だしかたあるめぇ。これは回顧録といった感じですすむのだろうか。マダムのお屋敷の音楽好み。マダムの胸元も青バラはタイトル画面にもありましたね。シンボル?
所変わって1947年。この不可解な名前はセカンドネームっていう設定なんですね。うみねこの時も思ったけどまず名前を覚えるのが大変だわ…。どっちで呼べばいいんだ。苗字? 名前? リチャードはなんかTOGの同名キャラとうたぷりのなんか混ぜたみたいな外見ですな…。うたぷりみてないからわからんけど。ところで登場時もおもってたんだがウェインの首の骨がずれて見える。いわかん。立ち絵複数人ってのもこういうのがあるからなぁ。女子と同じレベルで首の細いレオと華奢にみえるのにがっつりしているリチャードとで並ぶとこちらも違和感。まぁそのうち慣れるでしょう。
そして2012年に戻る。やはり回顧録形式なんですね。場面転換ちょっとせわしないかなー。回顧録ですって明示してもうそのまま話入ってもよさそうなのに。何かこの演出にこだわりでもあるのかしらん。

・chapter1 1947:Primavera
さてここからが本編ですかね。レオ目線でこれからの身のふりについて。おお、選択肢というほどでもないけど行き先選択できるのか。順番によって展開変わったりするのかな。今回ミニゲームといい色々挑戦してますね。まずは「かつての街」→東京の様変わりをみせつけられて終わった。どれ選んでも順番は関係無さそうだな。うん。じゃあ弄れないで上から「職業斡旋所」いこっと。→世知辛さを味わった。伝わらない言語に意味は無いってコトデスネー。じゃあ次「駐留軍職業募集所」→軍人希望以外お断りでした。んー。そして一日の終りに路地裏で襲われる。ミニゲームの点数の付け方がわからないのぜ…。
回顧録なので章終わりで現代へ。マダムが2012年でこの年令ってことは、若かりし頃の姿も後々でるのかしら。


取り敢えずここまでー。
途中で評判ぐぐったら微妙な気持ちになった。
ので今日はおしまいっ。 
 
スポンサーサイト
COMMENTS (2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
<< LHコンサートセットリスト同時再生会詳細まとめ | HOME | 7th story CD 『Märchen』 歌詞・台詞等聴き取り。(2月7日更新) >>

コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/10/25 05:18】 | | #[ 編集] | page top↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/22 02:33】 | | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→ http://moonsong.blog4.fc2.com/tb.php/537-4bc48a70
この記事へのトラックバック

 | HOME | 
