2012年メーリークリストフ痛ケーキ!
割と結構前からやってみたいもののひとつだったんだけど、今年思い切って友人巻き込んで作ってみました! 製作途中はほぼ写真取らなかったもったいない。

まぁなんか23日から買い出しして今日の朝まで頑張りました。
下絵ははいみです全部ありがとう。

はい、完成品

2a5b8bbe4d8611e287a122000a9f13ec_7.jpg


タナトスでかい


ケーキにのせる前の
88c5ff044d8611e2a61a22000a9e06f0_7.jpg


こういう時計欲しいよねってはいみと話してた。


ここから個別にアップ写真。
なんか大きいから個別のはサムネでいいかな。
elef.jpg


担当分①エレフ。エペノワ系男子。
一番最初の方に描いたので気力があった。線が綺麗。当社比。
イチゴに切りかかっている感じにしたかったんだけどあんまりそうはみえなかった。
ミーシャに会いたい。


さてお次は担当分②タナトス。
1da45d6e4d8711e2939b22000a1f9251_7.jpg


一人だけ首より上しか作っていないっていう。
大きさを表してみました。
でかい。
おでこの模様は塗料で直書き。



担当③ シャイターン
f8969d844d8611e28e5d22000a1f979a_7.jpg


髪の毛の色が綺麗に出たのでちょっとお気に入り。
線は微妙なんだけども。
顔の模様はてきとーです…。
ケーキの側面にちょっと飛んでいるみたいに配置。



半分担当 イドルさん
77d3194c4d8711e2bd6422000a9f12df_7.jpg


片手に桃持たせたい!!!!ってはいみに我儘言った。
途中まで線私が描いて、途中から引き継ぎました。
メルもだけど装飾細かいよー…
エレフとあわせてイチゴに斬りかかりたかった系男子。



はいみ担当①イヴェール
c123031e4d8711e286b422000a9d0dd8_7.jpg


はいみ最愛の子だから任せたけど、細かくて描かなくていいってホッとしてた。
他の似非に比べて必要な色が多くて大変でしたね。
ほっぺの模様は頑張るつもりだったけど無理でした…。
イチゴの影から顔覗かせたかった感じ。



はいみ担当②メルヒェン
f644ff8e4d8711e29d7122000a1f97c6_7.jpg


私がお風呂入ってる間にはいみが頑張って進めてたお疲れちゃん。
ケーキに乗せるときは横にエリーゼ代わりのイチゴを設置。
チュロス半分に割って、井戸っぽく。
思ってたよりはそれっぽく見えたと思うのだけど。



おまけ
491c2f444d8711e2baac22000a1fbda6_7.jpg


真ん中にロゴプレート。
チョコ?に染料で直接かいた!



よし、これで全部!
疲れたけどたのしかったよー。また今度、今回欠席になってしまったおーさまとリオンチャレンジしたいな。

 
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
<< 紅蓮の弓矢! 歌詞聴き取りしてみたよー(暫定版) | HOME | LHコンサートセットリスト同時再生会詳細まとめ >>

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→ http://moonsong.blog4.fc2.com/tb.php/539-ff014c50
この記事へのトラックバック

 | HOME |