ひぐらしのなく頃に -暇潰し編-
随分間が空いちゃいましたが、ひぐらし暇潰し編、別名梨香編プレイいたしましたー。ひぐらしにおける最後の謎へ、ということですが、今回は圭一やレナは登場せず、5年前のダム戦争時のお話。

以下続きへ。
 
「ひぐらしのなく頃に暇潰し編-最後の謎をあなたに-
  推理不能。あなたはこの物語を拒否する権利があります。」


さてさて前半ラストひぐらし。主人公は警視庁公安の赤坂さん。なんか前3話でもちらほらでてきたダム戦争のときの誘拐事件に関しての事らしいです。この話。

前回の沙都子編で全員ガスによって死ぬわけですが、今回もそうなっていた模様。ということはこのガスも全般通しての共通事件なのかな。鬼隠しの時とかも起こっていたのかなぁ。
つか梨香ちゃんが別人過ぎて、人間の仕業説が揺らいできたよ…。でもなー、逆に園崎家の勢力の確認にもなってしまったし。はぅ~…。あ、でもこの別人梨香なら魅音編で注射器をもっていた謎も解けるのかしら。っていうかTIPSのお母さんの日記とか見てても梨香ちゃんが依憑なのかしらとか思ってみたり。じゃないと最後の予言とか本当にあり得ない。全ては予定調和なの?
ちょろちょろっとサイトめぐってて見つけたのですが、いつも冒頭で台詞?を出してるFredericaBarncastelとかもフルデリカ?フレデリカ?ってことなのかしら。ムムム? 裏梨香?

しかし麻雀ネタに笑った。ありえねぇー。

つまるところ此処までがひぐらしの謎な訳で。次からは解決編らしいですが。私にはさーっぱり予測がつきませぬヨ。正直全部圭一の被害妄想とかもありと思われ。うーん。取り合えず次の詩音編にごー。
 
スポンサーサイト
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
<< ひぐらしのなく頃に解 -目明し編- | HOME | 性格バトン。 >>

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→ http://moonsong.blog4.fc2.com/tb.php/91-1056cd99
この記事へのトラックバック

 | HOME |